◆院長プロフィール

気功師養成学校の同期卒業生の仲間達
画面中央右側 張永祥(八山元)老師
後列左から3番目が私です!

◆関係保有資格
全日本気功師会正会員
 東洋気功療術院張式気功師養成学校卒業
 張式認定医療気功師
 東洋医学、中医学、医療臨床気功
 養生気功、推拿整体など履修
 (2013年資格取得、最新の気功理論、施術技術を習得)

 

 
恩師・張永祥老師の著書紹介・右上は娘さんの著書
 
 Lou Tice、Ph.D苫米地英人博士により開発
 (2011年資格取得、最新のコーチング理論を習得) 
アファメーションの著者・コーチングの創始者
ルー・タイス氏、来日記念講演会での記念写真
 
ルー・タイス氏の関連図書・是非ご一読を!
 
インド人医師のDr.カタリア氏がアメリカ人ジャーナリストで作家でもあるノーマン・カズンズ氏の書いた著書「笑いと治癒力」を読んで発足。最初はムンバイの公園で仲間を集めてネタを考えては笑っていたのですが次第にネタも尽きブラックジョークや下ネタが増えてしまった為、これではいけないと著書を再読したところ「笑いは理由が無くても本当の笑いを同じ効果がある」と書かれてあった為、理由なく笑う笑い体操へと移行、そこにヨーガの指導者でもあった妻マデュリ氏の協力でヨーガの呼吸法が取り入れさらにパントマイム的な体操の要素も加わりラフターヨガ(笑いヨガ)として完成しました。現在では世界100か国で1万以上のクラブがあり日本でも47都道府県全ての地域で定期的にクラブが開催されています。
 
ラフターヨガリーダー養成養成講座でベテラン山内ティーチャーとの記念写真
        
笑いヨガの創始者が参考にしたノーマン・カズンズ著・笑いと治癒力



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


(o^_')b

----- I love your future. -----
好きな事
日光浴 天体観測 花火大会 水泳 サッカー バスケ バトミントン 坐禅 クンダリーニヨーガ 東洋医学気功 ボルダリング ラフターヨガ

----- All leads to All -----
略歴
花火師 煙火打上従事者 乙種火薬類取扱保安責任者 丙種火薬類製造保安責任者 内部統制コンサルタント コンファレンス企画 個別指導学習塾講師 電子部品商社営業 出版社営業 玩具商社 品質安全規格取得業務 税関提出用煙火組成構造図作製 カタログ制作 クレーム対応 TPIEディプロマ/TPI Japan, LLC 張式認定医療気功師/全日本気功師会会員 Dr.Kararia School of Laughter Yoga認定ラフターヨガリーダー ハミングジャパン/日本鼻歌振興会代表

----- The Journey is the reward -----

よく見ているサイト
とりとめのないメモ
http://gundanhitori.tumblr.com/

d(^_^o) 

<気になる言葉>

・一即多多即一、一念三千
・心身一如、色心不二、万物流転

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆100の質問
 自己紹介に何か良いものは無いかなと探していたら100の質問
というものを見つけました。面白そうだなと思ったのと、私がどんな
人なのか知ってもらう為にとても良さそうでしたので、けっこう長か
ったのですが回答してみました。お時間がある時にでもお読みくだ
さい。

No.1
Q : お名前はなんですか。
A : 前田と申します。

No.2
Q : 血液型は。
A : B型です。

No.3
Q : 性別は。
A : 男性です。

No.4
Q : 趣味は。
A : 日光浴、温泉、読書など

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : コロッケですかね他にも色々ありますが

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :東京都内に住んでいます。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : 一言で言えたら苦労しない性格

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : うーん。どうでしょう無理しない程度に

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右利きです。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : 最近だとスゴ~イデスネ!!視察団とか

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 笑いヨガというのに行き思いっきり笑いました。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : ソクラテス、美味しい料理を作る人

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 届いてみたらバカでかかったプロジェクターです・・・

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 自働車

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 羊、未年の牡羊座、ジンギスカンも大好きです。

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 春と夏の中間くらいですかね

No.17
Q : その理由は。
A : 寒くなく暑すぎず、一番快適な時期かと

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 冒険家 インディ・ジョーンズのような

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 女性

No.20
Q : その理由は。
A : 今回は男性だったので次の次はまた男性で

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 地球一周、宇宙空間

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : ものが言いよう

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 新聞配達、皿洗い、馬の世話など

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : 晴天の雷鳴

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : バイク


No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A :  this is a pen の a でしょうか?

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 走る時はジャージですが歩くこともできます。

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 14:10

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 黒色 だいぶ白髪が混じっています。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : たけしの万物創世紀

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : マイ・ガール はじめて涙した映画かもしれません

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : わりと好きです

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 調べたり、探したり、色々な事に使っています。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 自作感でしょうか・・・もう少し小奇麗にしたいと思っています。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : ジンギスカンでした^^

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 食べていません。昨夜食べ過ぎたので・・・

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 6~7時間くらいです。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 午前1時頃に寝ました。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 朝6時頃に

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : バットで作った四角いハンバーグです!

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : サラダに入っていた昆布のチップスみたいなもの・・・

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : 末永くよろしく!

No.43
Q : では母親にも。
A : ありがとう!

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : 遊んでばかりいました。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : なんだろう?

No.46
Q : 得意なことは。
A : 料理は得意ではないかと

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : こんにちは! ニーハオ! ハロー! ナマステ!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : それらしきものは

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : どちらでも!

No.50
Q : ペットはいますか。
A : いません。植物なら置いてあります。

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A : ほとんど身に付けた事はありません。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 体育と理科です。

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : スカイダイビングとバンジージャンプをしてみたい!

No.54
Q : 好きな動物は。
A : 犬、馬

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : 沖縄経済の復興でしょうか

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : 鳥になって飛んでみたいです。

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : めんどくさがり屋は合理化を考える

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A : 免許制にした方が良いのではないかと

No.59
Q : メル友はいますか。
A : いません

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : ヤフオクなどでたまに買い物をします。

No.61
Q : ストレス解消法は
A : 温泉でゆったり

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つと
いうものがありますか。
A : 心理学か何かでパーが勝ちやすいと聞いたことが

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな」と思う人は。
A : 油井亀美也宇宙飛行士

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A : 本断食を最近初めて行いました!

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A : アメリカの連続ドラマですかね。
   ブレイキングバッドは最高でした。

No.66
Q : 長所は。
A : 手先が器用かな

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A : チーズじゃなくて?

No.68
Q : 幸せですか。
A : それなりに。。。

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A : 割と好きです。
   あまり信じる信じないは意識していませんが
   影響は受けるのかなと思います。

No.70
Q : ではやくざは。
A : では?、占いと何か関係があるのでしょうか?

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A : 色々大変でしょうががんばってください。

No.72
Q : 好きな色は。
A : スカイブルー

No.73
Q : 好きな花は。
A : ひまわり、種も美味しいです。


No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A : わーっ!

No.75
Q : もし1週間しか生きられないとすると、何がしたいですか。
A : 今まで通り、常にそうなる可能性も考慮して今を生きています。

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : まずはお腹をぐうぐうに減らしますね。

No.77
Q : 夏といえば。
A : ハウスジャワカレー

No.78
Q : では冬といえば。
A : リンゴとみかん

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A : 実際の気温を無視した衣替えにおける征服切替ですかね・・・

No.80
Q : 恋していましたか。
A : 学生の頃の事でしょうか?それなら

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : 行けばとても楽しめると思います。

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : ジェットコースター。

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A : google

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : とりあえず出ます。

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 最近はメールよりもLINEですね

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A : 様子を見て、あまり老人扱いしすぎるのも場合によっては失礼
なので

No.87
Q : 今日のお天気は。
A : 快晴

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A : 自分のこと?なんて瞬間的に思いました・・・

No.89
Q : A型は。
A : うーん。A型にもいろいろな人が

No.90
Q : O型は。
A : 上に同じ

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : 受け取ってすぐ学校でやりはじめて三日くらいで終わらせてい
ました。

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A : 好きとか嫌いって感じではなかったですね

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A : 一人でも団体もどちらも好きですね~

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A : 守る方だと思います。

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : まあどんな職業も誰かの求めに応じる為に存在しているので嫌
いとかないですね

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : 何時間も前に行って読書などの時間に当てています。

No.97
Q : 警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A : まあ署の目の前なら警察官に拾ってもらいます。手続きとか楽
になりそうなので

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A : デザートとか飲み物ですかね。あと朝食

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : 長々とお付き合いありがとうございました。少しでもどんな人な
のか知ってもらえたら幸いです。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : 世の中、一期一会、人との出会いが本当に多くの事を変えてい
きます。


   ここまでお読み頂いたのも何かのご縁かもしれません。
   皆様、よろしくお願いいたします。